北京あんてぃーく倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 第35回北京あんてぃーく倶楽部活動予告(京杭大運河を巡る)

<<   作成日時 : 2016/09/01 08:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月の北京あんてぃーく倶楽部活動予告になります。

今月は、来年から北京市政府が移行すると言われている通州からスタートして、市内に帰ってくるという(当たり前か)、いわゆる「京杭大運河」を巡るツアーを敢行したいと思います。

久しぶりに1日掛かりのPACとなります。

■日程
9月17日(土)

■スケジュール
0730 慶豊闸遺址
0800 建外SOHO A座出発
0900 張家湾城壁遺址及通運橋
0945 万字会館(通州博物館)
1030 通州文廟及燃灯塔
1130 皇木厰遺址
1200 食事
1330 永通橋及石碑
1430 南新倉&北新倉
1530 汇通詞&徳勝橋(時間あれば、玉河&万寧橋も)
 

これでは京杭大運河制覇とまではいきませんが、どういうルートで南方から北京まで糧食や諸々の物資が運ばれてきたかを辿ることができると思います。

正規の集合は8時に建外SOHOにしますが、その前にそのすぐ南を流れる通恵河を見ようと思います。なぜなら、この通恵河こそが、大運河の北京ルートに当たるからです。艾维克大厦から河沿いを東に向かって歩くと橋の手前くらいに「慶豊闸遺址」という場所がありますので、元気な方はそこに7時半現地集合とします。艾维克大厦から徒歩10分距離です。

※一応パスポートは携帯しておいてください。
※そこそこ歩きますので、歩ける格好でお願いします。
※解散は、地下鉄積水潭駅を予定しております。

バスの予約がありますので、締め切りは、9月9日(金)とさせていただきます。
当日は、連休最終日になりますので、早めの予約が必要です。ご協力お願いいたします。

初参加の方は、qianye74@hotmail.com(千葉) までご連絡ください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第35回北京あんてぃーく倶楽部活動予告(京杭大運河を巡る) 北京あんてぃーく倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる